Top >  プチ整形読本 >  図で説く整形外科疾患―外来診療のヒント

図で説く整形外科疾患―外来診療のヒント

図で説く整形外科疾患―外来診療のヒント
寺山 和雄
図で説く整形外科疾患―外来診療のヒント
定価: ¥ 7,140
販売価格: ¥ 7,140
人気ランキング: 27964位
おすすめ度:
発売日: 2005-11
発売元: 医学書院
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
図で説く整形外科疾患―外来診療のヒントの詳細を見る

図で説く整形外科疾患―外来診療のヒントは評判にたがわぬ良書のようです。
まだお読みでないようでしたら是非にもお薦めします。

体系立てて書かれる文章は親しみやすく、頭で考えなくても自然に理解できる自分を感じることが出来ます。
意外と思うかもしれませんが、こういう本って少ないんですよ。

読後は是非図で説く整形外科疾患―外来診療のヒントの世界の余韻に浸ってください。
私など「○○が××して」など・・・妄想しきりでした。

私だけでなく多くの読者も図で説く整形外科疾患―外来診療のヒントの世界観には魅力を隠せないようですね。
ハッキリとお薦めです。ご一読あそばせ!

分かりやすいないようです。
患者さんへの説明には患者さんの分かる言葉で話さなければなりません。本書はそのヒントが記載されており CD の付録もあります。

患者さん本位
私は、看護師ですが、よく医者の説明でもしかしたら患者様が納得していないのでは、せつめいの意味がわかっていないのではという場面に遭遇します。この本は、患者様にもわかりやすく説明できるように、患者本位で書かれているように思います。患者様に問診をする私たちにもわかりやすく、医者からの説明をかかりやすく通訳するときにとてもためになる1冊です。また、CDロムもついており、大変わかりやすいです。しっかり活用していきたいと思います。

図で説く整形外科疾患―外来診療のヒントの詳細を見る

 <  前の記事 脳外傷者の社会生活を支援するリハビリテーション実践編―事例で学ぶ支援のノウハウ  |  トップページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/2764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「プチ整形の知りたいこと・・・関連読本&特定保健用食品(トクホ)」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。